INCASE(インケース)シティコレクションバックパックは、学生から社会人まで幅広く使える

2 min 0 views
たくお

たくお

どーも、たくお、です。就労移行支援事業所を経て外資系総合人材会社に就職しました。音楽は、ユニコーンと奥田民生、スピッツ。食べ物は、ラーメン・つけ麺が好きです。チーズが食べられません。2019年6月から禁酒中です。

どーも、かばん大好きのたくお、です。

私は気分転換のために時々、かばんを替えます。

[st-kaiwa1]かばんの中身を全部取り出すことで断捨離にもなります[/st-kaiwa1]

最近まではトートバッグを使用していたんですが、両手が自由に使えるようにとバックパックにしました。

INCASE (インケース ) シティコレクションコンパクトバックパック 20L ブラック CL55452

バックパックは、INCASE (インケース ) シティコレクションコンパクトバックパックです。

デザインに惚れたのとApple公認でることが購入の動機になりました。

IMG 0211

容量は、20Lですが、それほど荷物がなければ十分です。

私が普段持ち歩いているのは、手帳として使用しているFLEXNOTE。

「記載するだけ節約術」で使用しているミドリノート、無印の小物入れに水筒です。

IMG 0221

上記の他、ネームプレートやデジカメ、弁当箱。

写っていませんが、これだけ入れてもまだ余裕があります。

IMG 0212

上部ポケットは裏起毛でガジェット系も安心して入れられる

IMG 0213

この上部ポケットの使い勝手が良いんですよね。

私は、ここにサブで使用しているiPhone6sやネームプレート、ティッシュなどを放り込んでいますが、素材が起毛のためiPhoneも安心して入れられます。

モバイルバッテリーとケーブルを入れても良いかもしれません。

メイン収納部にノートパソコンを入れられるスペースがある

メインの収納部にノートパソコンを入れることができるスペースがあります。

ケースに入れなくてもノートパソコンが傷つかないよう起毛が使われていますので安心です。

IMG 0215

私は普段、ノートパソコンを持ち歩きません。代わりに、A4サイズのクリアファイル(契約書など)を入れて使用しています。

ノートパソコンは13インチであれば十分、収納可能です(15インチは所持していないので未確認)。

サブの収容量も申し分ない

サブの収納部には、ペンや小物を入れることができます。2層式になっているので、収納したいものを区別することができます。

IMG 0216
何気に、ペンホルダーの使い勝手が良いです。
IMG 0217

 

長時間背負っても疲れない厚みのある肩バッド

背中に当たる部分はメッシュになっていますが肩から背中にジャストフィットする分、ある程度はムレるのではないかと思います。この点については、これから暑くなるので、後日、感想を書きたいと思います。

IMG 0218
肩パッドは厚みもあって、実際に背負ってみるとジャストフィット。長時間背負っても疲れない配慮がされています。
IMG 0219

 

持ち手は広く、程よい厚みがあって持ちやすい

満員電車など、他の人との関係で背負えない場面では、持ち手が活躍します。

INCASEのシティコレクションバックパックの持ち手は程よい厚みがあり、長時間持っていても手が痛くなりません。

IMG 0220

まとめ

INCASEはApple公認というだけあって、ガジェット系の収納には長けています。

加えて、INCASE ( インケース ) シティコレクションコンパクトバックパックはデザインも良く、色合いも落ち着いているのでスーツ姿にも合うと思います。

たくお

たくお

どーも、たくお、です。就労移行支援事業所を経て外資系総合人材会社に就職しました。音楽は、ユニコーンと奥田民生、スピッツ。食べ物は、ラーメン・つけ麺が好きです。チーズが食べられません。2019年6月から禁酒中です。

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です