かばん

ひらくPCバッグminiといえども収納力は抜群。女性にもピッタリなPCバッグ

投稿日:2019-08-12 更新日:

どーも、かばん大好き、たくお、です。

動く書斎であるひらくPCバッグの後継モデルとして、ひらくPCバッグminiが登場したのが数年前。miniとはいえ収納力は抜群でminiを感じさせないバッグです。

DSC00175

ちょっと縦長です

収納力は申し分ありません

ノートパソコン(13インチ)とクリアファイル、ノートと手帳と小物入れさらに水筒を入れてもまだ収納スペースがあります。

今回収納したのは以下のものです。

DSC00186

今回はこれだけの荷物を収納してみました

シッパーを途中まで下ろすと小物入れが

ひらくPCバッグminiのメイン収納部のジッパーは2段階で下ろすことができます。ジッパーを1/3くらいまで下ろすと子も入れが現れます。

この部分には貴重品などを入れるとちょうど良いかもしれません。

私は、印鑑などを入れています。

DSC00176

ジッパーを途中までおろした状態

ジッパーを下ろしきると全体像が見渡せる

さらにジッパーを下まで下ろすと中の収納物の全体像が見渡せます。

どこに何があるのか一目瞭然ですよね。

この状態でも、自立しています。さすがです。

この状態にすると先程の小物入れのうえにさらに小物入れが現れます。

人によって様々ですが、私は主にモバイルバッテリーとケーブルを入れています。

DSC00177

ジッパーを下ろしきると全体像が見えます

メイン収納部は3つに分けることができる

ひらくPCバッグと同様、マジックテープのパーテーションが付属しています。

収納するものによって自由自在に位置を変えることができますので、なにげに便利。

私は主に水筒を固定するために使用しています。

DSC00187

マジックテープ・パーテーションで小部屋が作れます

サイドには収納ポケットがある

メイン収納部のサイドにはポケットがあります。

この部分にはモバイルバッテリーやペンケースを入れると良いかもしれません。

DSC00179

サイドのポケット

DSC00180

モバイルバッテリーを入れると良いかも

ノートパソコン(13インチ)がスッポリ

ひらくPCバッグですからPCが収納できる設計になっています。

下の画像のようにノートパソコン(13インチ)がスッポリと入ります。

DSC00183

MacBookAir(13インチ)がスッポリ

まとめ

ショルダーベルトはひらくPCバッグと同様、肩に食い込まないよう太くて厚みがありますので移動時も快適です。

ひらくPCバッグminiはひらくPCバッグの良いところは受け継ぎつつ若干小さめにした感じです。

Miniと名付けられていますが、収納力は申し分ありません。

気になった人はチェックしてください。

-かばん
-

Copyright© おっさんのヒトリゴト , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.