【レビュー】耳から外れる心配なし!AirPods2が耳に優しいイヤフォンだった

2 min 0 views
たくお

たくお

どーも、たくお、です。就労移行支援事業所を経て外資系総合人材会社に就職しました。音楽は、ユニコーンと奥田民生、スピッツ。食べ物は、ラーメン・つけ麺が好きです。チーズが食べられません。2019年6月から禁酒中です。

どーも、最近はユニコーンばかり聴いている、たくお、です。

音楽は、主に通勤時に聴いていますが、これまでたくさんのワイヤレスイヤホンを購入してきました。

価格は、節約意識が働いて、3〜4,000円位のもの。

でも、耳が痛くなったり、操作性に劣ることがあって満足できる物ではありませんでした。これが繰り返しワイヤレスイヤホンを購入した理由です。

こうした中、AppleがAirPods2を発表したんですね。

最初は見向きもしなかった

AirPodsについては、当初は見向きもしていませんでした

なぜって?それは、価格が高いからです。これが正直な気持ちです。だって、イヤホンに2万円近くも出すなんて考えられなかったんですよ。

それと、何となく不安定で耳から外れて落ちそうなところ。

でも、思い切ってAirPods2を購入し使用してみて、これまでの自分の思い込みが間違っていたのかを実感しました。

安物買いの銭失いだった

価格については、やはり高いです。決して安いとは言えません。

でも、これまで私が購入してきたイヤホンの数は、4個くらいですかね。1個、4,000円として16,000円位は支出しています。まさに、安物買いの銭失いだったのです。

だったら、最初からAirPodsを購入していれば良かったんじゃないかと思います。

まあ、この時点でAirPods2を購入して正解でした。そうでなければ、安いイヤホンを買い続けていたからです。

繰り返しになりますが、ホントにもっと早くAirPodsを購入していれば良かった。いまさら後悔しても遅いのですが。

耳から外れて落ちることもありません

耳から外れて落ちるのではないかという点については、実際に使用してみると、単なる心配だったことに気づかされます。

不思議なんですが、落ちるという不安は、全くありません。不安定でもない

上手く設計されているなあ、と感心しました。「お前が言うなよ」と突っ込まれそうですが。

フタを開けてiPhoneに近づければバッテリー状態を確認できる

操作も簡単。フタを開けてiPhoneに近づければ簡単にペアリングできます

バッテリーの充電状況を確認するのも、フタを開けてiPhoneに近づけるだけ。

まとめ

AirPods2には、最新のチップが搭載されているなど、進化した点については、他の人が詳しく書いているので私は書きません。

ただ、iPhoneユーザーにとって、AirPods2は最高のワイヤレスイヤホンだと言えることです。

街中でAirPodsを耳につけている人を見かけると、「おっ!仲間だ」と心の中でつぶやきます。最近は、AirPodsユーザーが増えてきましたからね。

これからもAirPods2で音楽ライフを楽しみたいと思います。

たくお

たくお

どーも、たくお、です。就労移行支援事業所を経て外資系総合人材会社に就職しました。音楽は、ユニコーンと奥田民生、スピッツ。食べ物は、ラーメン・つけ麺が好きです。チーズが食べられません。2019年6月から禁酒中です。

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です